素敵な関係!
2020.07.23
皆様こんにちは!内海です。


ここ数日、コロナ感染者急増で駒場苑でも緊張が走っています。
いつ、誰が感染してもおかしくない状況になってしまい、毎日の感染者のニュースをチェックするのが日課になってきています。

このブログを読んでくださっている方々もどうか気を付けてください。


さて、話は180度変わり、先日4階ご利用者と職員の心温まるエピソードを紹介したいと思います。

職員がPUMAのTシャツを着て勤務をしていたところ、とあるご利用者が、「その犬のTシャツ良いね!!私も欲しい!!」と言ったそうです。
着ていた職員は、そのご利用者の居室担当だった事もありTシャツを買ってくることを約束したそうです。
ご利用者の希望で、「黒は男の人の色だから、黒以外で!」との希望があり、色に迷ったそうですが、以前そのご利用者がピンクが好きという話を思い出し、ピンクTシャツを買ってきてくれました。
その写真がこちらです、、、

 

鮮やかなピンク色にご満悦のご利用者と買ってきてくれた職員さんと4階職員さんです。

当日は買ってきてくれた職員さんはPUMAのTシャツではありませんでしたが、「着る時はお揃いにしようね!」と言っている二人を見てとてもホッコリしました!!
本人もとても喜ばれ、「事務所の皆にも見せに行ってくる!」とわざわざ1階に降りてきてくださり、事務所にも見せに来てくれたり、すれ違う職員に自慢をしていました(笑)
こんな風に、ご利用者の一言を大事にしてくれる職員さんがいてくれることがありがたく思います。


なかなか良いニュースが無い昨今ですが、少しでもこれを読んでくれた人がホッコリしてくれれば幸いです!

2020.07.23 16:00 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -